So-net無料ブログ作成

料理を妹ちゃんが写真に撮りました

今日は私の帰宅が少し遅かったのですが、私が買って帰ったお弁当やおうどんを、お兄ちゃんと妹ちゃんが一生懸命に冷蔵庫のところまで運んでくれました。妹ちゃんはビールも持とうとしたのですが“おもい”と言って持つことができませんでした。とてもかわいらしい仕草でした。妹ちゃんは食事中、お兄ちゃんのデジカメを持って料理を写真に撮る仕草を何度もしていました。よく考えると、それは私の真似をしているんだと、後になって気が付きました。
お兄ちゃんは今日、保育園ではさみを使って特急のしおかぜを紙でつくったり、しおかぜの絵を描いたりしたと教えてくれました。お風呂では、おとといお話しをした気圧の谷のことと、電線の話をしました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント