So-net無料ブログ作成
検索選択

お母さんにこっぴどく叱られました

今日は私が帰宅すると、お兄ちゃんと妹ちゃんはすでにお母さんと帰っていました。今日もソファーの上で飛びはねて遊んでいましたが、どうやらその前にお兄ちゃんは、妹ちゃんの髪をくくるリボンを持っておくようにとお母さんに言いつけられていたようです。気がつくと、なくしてどこにやったのかわからなくなってしまっていたお兄ちゃんは、お母さんにこっぴどく叱られていました。なくしたのに、ろくに探さない態度が余計にお母さんを怒らせてしまったようです。でもお風呂でお話しした時に、お兄ちゃんは“なくしたら、さがす”と言っていたので、これからはちゃんとできるんじゃないかなと思いました。お兄ちゃんは明日の保育園の遠足がとても楽しみのようで、何度も“おとうさん、明日いっしょに遠足行く?”と聞いていました。ところが、楽しみにし過ぎて少し興奮したせいか、今夜は2度も鼻血を流してしまいました。
妹ちゃんは台所に置いてあるカラーボックスの近くではしゃぎ過ぎてしまい、顔面をカラーボックスの角にぶつけて大泣きしてしまいました。あとで顔を見ると少し赤く腫れていて、とても痛々しかったです。明日までには少しでも腫れが引いてほしいと思っています。妹ちゃんは、鼻血を“はんじ”、バナナを“だばな”と言うのが今日もかわいらしかったです。
明日は家族4人で行く初めての親子遠足なので、いい天気になってほしいと願っています。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント