So-net無料ブログ作成
検索選択

親子遠足にみんなで行きました

今日は朝から雨の降る一日でしたが、保育園の親子遠足に4人で出かけました。行きのバスの中でやったビンゴゲームで、妹ちゃんのほうが先にビンゴができてしまい、お兄ちゃんが突然泣きだしたのにはちょっとびっくりしました。遠足ではお兄ちゃんも妹ちゃんもプラレールでずっと遊んでいました。楽しかったのかなと思いましたが、お兄ちゃんはまた行きたいようです。5月生まれの子限定のお誕生日おめでとうを、妹ちゃんがやっていると、お兄ちゃんは自分がやってもらえないのが悔しいのか、また泣いていました。将来、大人になったとき、お兄ちゃんが人のために涙を流すことのできる人になってほしいなぁと思いました。今日は疲れていたのにお昼寝をしなかったせいか、お布団に行くとお兄ちゃんも妹ちゃんもすぐに眠りだしていました。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント