So-net無料ブログ作成

暑い一日でした

今日は朝のうち雨が降っていましたが、午後からは天気もよくなり暑い一日になりました。今日は妹ちゃんは“むらさき”と色の名前を言うことができました。うぃんな、どんぐり、と言いあっていて、今日は“どんぅり”と言っていました。お話しがとても上手になったなと思います。今日はお兄ちゃんに持っていたものを取られたりして、“つわった、つわった”と言って何度も泣かされていました。きょうだい喧嘩はかわいいなぁと思いました。お兄ちゃんは朝私が起きるなり“お父さん、プラレールとこまち、買って”と言っていました。きっと昨日たくさんプラレールを見て、欲しくなったんだろうなと思いました。まずはしっかり幼児教室で買ったプリントをやって、地道に継続することを身につけてほしいなと思っています。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント