So-net無料ブログ作成

トマトときゅうりを収穫しました

今日は庭のプチトマトが一つ赤く色づいていたのと、きゅうりが一日見ない間に大きくなっていたので、お兄ちゃんに収穫してもらいました。晩ごはんでみんなで食べました。今日は私の身体の調子が悪かったので、晩ごはんを食べたあとで少し横になっていたのですが、そのあと台所に戻ったとき妹ちゃんは私にまぶれつくように身体を寄せてきて喜びを表現してくれました。私の股の間を何度もくぐり抜けて、とてもうれしそうにしてくれました。
お兄ちゃんは今日も相変わらずいたずらが多く、おもちゃの電車を大きな音を立てて走らせたりしていて、お母さんや私にやめなさいと言われてもまだ続けるので、さすがに今日は痛い思いをしてもらいました。やめなさいと言われるにはそれなりの理由があるわけで、それを理解できるようになってほしいと思いました。保育園では自分がブロックで作っていた飛行機を途中で壊されてしまって怒ったようですが、それと同じことを人にしたら、その人がどう思うのかを考えることができるようになってほしいなと思います。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント