So-net無料ブログ作成
検索選択

二人とも病院へ行きました

今日は保育園が終わってからお兄ちゃんと妹ちゃんは病院へ行ったようです。二人とも溶連菌にかかっていたとか。二人とも熱は下がっていますが、しばらく保育園はお休みすることにしました。それでもお兄ちゃんも妹ちゃんも、家に帰ってくるととても元気そうにしていたので安心しました。お兄ちゃんは庭になっていたオクラを二本、取ってきてくれました。
今夜はお兄ちゃんと妹ちゃんには元気を出してほしかったので、豚肉のトマト煮込み料理を作りました。妹ちゃんはいつも好きなオクラを、上手にスプーンに乗せてたくさん食べていました。お兄ちゃんもお母さんにお肉を切ってもらって、豚肉をたくさん食べてくれました。そのあと私は買い物に出かけたのですが、私が帰宅すると妹ちゃんは買い物袋に入っていたロールパンやサラダを運んで手渡してくれました。一生懸命にお手伝いをする様子は、お兄ちゃんと一緒だなと思います。そして私がお風呂から上がるときには、スリッパを持ってきてくれました。本当に仕草が愛らしい妹ちゃんです。
今夜は二人とも二日ぶりにお風呂に入って、石けんできれいに身体を洗うことができました。お風呂場で顔を洗っていて、妹ちゃんのおでこに少し傷があるのが痛々しかったです。お兄ちゃんは寝室へ行くとすぐに眠ってしまいましたが、妹ちゃんはしばらくお話しをして遊んでいました。そしてやがてコロンとなってすやすやと愛らしい寝顔で眠りはじめました。そういえば、妹ちゃんはしきりに“かぶと、かぶと”と言うことがあるのですが、どうやらカブトムシのことを言っているようです。そしてお兄ちゃんは、今日帰宅して運動会で恋ダンスの歌を演奏すると教えてくれました。楽しみにしていたいと思います。

Facebook コメント