So-net無料ブログ作成
検索選択

お手伝いしてくれました

今日は私の帰宅が遅くなり、帰るとすぐにお風呂に入ることにしました。それでも、私がたくさん買い物をして玄関から入ると、お兄ちゃんと妹ちゃんとで、牛乳や料理酒、ベーコンサラダなどを二人で一生懸命に運んでくれました。お兄ちゃんはジャガイモや玉ねぎなど、重い野菜もすぐに運んでくれたので、本当に助かりました。そのあと二人とお風呂に入って、すぐに寝てもらいました。
お母さんから聞いたところによると、今日お兄ちゃんはカブトムシを手に乗せて、触ることができたようです。これまでは小さいクワガタムシしか怖くて触れなかったのに、すごく成長したなぁと思いました。そしてお兄ちゃんは、とても上手なカブトムシの絵を描いていました。白いページがなくなってきたので、また自由帳を買ってきて、と言っていました。保育園ではお兄ちゃんの植えたアサガオがいちばん早く咲いたらしく、とてもうれしそうに話してくれました。妹ちゃんはお風呂場で身体を洗っていて、椅子で滑って尻もちをついてしまったのがとても可愛らしかったです。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント