So-net無料ブログ作成

一生懸命に生きてほしいと願います

今日お兄ちゃんがふとしたことで描いた絵を見て、私たちはいささかの違和感を覚えました。そして確信に到ったことがあります。お兄ちゃんには少し色を区別するのが難しいことがあるのだと。でもお兄ちゃんは一生懸命今日まで生きてきてくれましたし、それに何より、私たちの前に一生懸命に生まれてやってきてくれました。今後の人生において困難が生じるとしても、それを乗り越えて生きていく強い人になってほしいと思いますし、今のお兄ちゃんであればきっとそれは可能だと思っています。すやすやとかわいらしい寝顔で眠っているお兄ちゃんを見ていると、将来が制限される可能性が存在する現実を悲しく思いましたが、それでも強く生きていってほしいと願っています。

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント