So-net無料ブログ作成

ゆうべは妹ちゃんが横で寝てくれました

ゆうべ妹ちゃんは寝る前にお布団で私の横に来て、そのまますやすやと眠りはじめました。結局、朝まで私の横でとてもかわいらしい寝顔を見せてくれたまま寝ていました。私は妹ちゃんの横で寝ることは少ないので、とてもうれしかったです。
妹ちゃんは今日も、“(お兄ちゃんの)べんきょ、さわらん”、“ふた、とれん”、“みんな、(階段から)おりた”などと、とても意味を成した日本語を上手に言うことができていました。そして妹ちゃんは、今日はお風呂にはいると、上手にしゃがんでおしっこをすることができました。何をしたのか聞くと、“しっこ、でた”と言えたので、ちゃんと分かっているのだと思います。
お兄ちゃんは髪が伸びてきたのでまた連休中に散髪をしてあげたいなと思いました。南風に乗りに岡山駅へ行くとき、児島からしおかぜに乗って岡山まで行く、などと言っていましたが、残念ながらマリンライナーで岡山へ出る予定です。


共通テーマ:日記・雑感