So-net無料ブログ作成
検索選択

サッカーボールを蹴りました

今日は前の晩に夜更かしをしたせいで、お兄ちゃんも妹ちゃんも遅くまで眠っていました。起きてからはいつも通り元気な様子でしたが、やはり疲れが残っていたのか、妹ちゃんはお昼寝を少ししていました。お兄ちゃんはお昼頃に眠たいと言っていたもののお昼寝はしませんでしたが、夜になるととても眠たそうにしていて、お布団に行くとすぐに眠ってしまいました。
今日は夕方になってお兄ちゃんと妹ちゃんと三人で近くの公園へ行き、少しだけサッカーボールを蹴って遊びました。お兄ちゃんは転がってくるボールを直接蹴り返すことができていて、すごく上手に思いました。妹ちゃんも転がるボールを一生懸命に足で扱おうとしていました。
今日はお兄ちゃんが、電車はどうして速く走ることができるのかと聞いてきたので、少し驚きました。私なりに考えて、電車が速く走る仕組みを説明しましたが、それで理解できたのかなと思いました。それとお兄ちゃんは今日も幼児教室でもらってきたプリントを一生懸命にやっていました。
妹ちゃんは、今朝届いたかまめしどんの人形を持って遊んでいました。お母さんがかまめしどんだと教えても、どうしても“かびどん”としか言えないのがかわいらしかったです。