So-net無料ブログ作成
検索選択

雷が鳴りました

今日は夜になって急に強い雨が降りだしました。お兄ちゃんは雨音にすぐに気が付いたようで、雷の音にも気が付いていました。聴覚というか、感覚が優れているなぁと思います。再び雷のことに興味を持ったお兄ちゃんは、お風呂でもお布団でも雷のことについてたくさん質問していました。何色かとか、電背を流れているのと同じなのか、など。よく興味を持っているなぁと感心しました。寝るときお布団でお兄ちゃんは雷が鳴るのが怖いのか、私のお布団をかけて手をつないで眠っていました。少し汗をかいていたので、暑くないのかなと心配になりました。
妹ちゃんは、昨日列車の名前を言っていて”はる、こまちー”と、新幹線の名前を言っていました。妹ちゃんは赤いこまちが好きなのかなと思いました。今日は“きっくした、サッカーした”と、本当かどうかわかりませんが教えてくれました。そして今日はお兄ちゃんに何かされて、妹ちゃんはお兄ちゃんの頭をたたいて応戦していました。反撃することもあるんだぁと思いましたが、今回は妹ちゃんがちょっといけなかったかなと思います。夜眠っているときは“まてー”と大きな寝言を言っていました。

共通テーマ:日記・雑感