So-net無料ブログ作成
検索選択

三人でお留守番をしました

今日はお母さんがお仕事だったので、朝職場に四人で送っていきました。そのあと近くでイベントがあったので、お兄ちゃんと妹ちゃんと3人で行きました。お兄ちゃんも妹ちゃんも、自転車をこぐとシャボン玉が出るのがとても楽しかったようで、シャボン玉が吹きだすと走りまわって“でた、でた”と小躍りして喜びを表現していました。そのあと見たアンパンマンショーでも、妹ちゃんはメロンパンナが出てきたときに“でた、でた”と言いながらとてもうれしそうな表情を見せてくれました。二人とも駈けずりまわって疲れ切ってしまったのか、そのあと行った幼児教室には、向かう途中の車の中ですでに居眠りをしていました。レッスンの最中も、二人ともあまり集中しているとはいえない感じでした。帰りの車でも妹ちゃんは豪快ないびきをかいて居眠りをしていて、帰宅後もそのままお昼寝に突入するくらい熟睡していました。お兄ちゃんはしおかぜと南風のおもちゃで遊んでいました。その後、私はお散歩をするため少し出かけたのですが、妹ちゃんは“いってらっしゃい、おかえり”と玄関で言えるようになり、とっても嬉しく思いました。