So-net無料ブログ作成

水鏡の電車を撮ってきました

今日私は早起きしてサンライズ瀬戸を撮影しに行ってきました。雑草が私の身長より高く伸びていてどうしようかと思いましたが、うまく田んぼのあぜ道脇から撮ることができました。田んぼには水が張られていて、苗を植えて間がないので、電車が通るたびに田んぼの水面に電車が移っていました。今のうちだけなので、また明日も同じ場所へ行ってみようと思っています。
お兄ちゃんは電車のおもちゃで遊んでがたがたと音を立てていて、お母さんや私にやめなさいと言われてもやめることができず、最後には泣かされていました。庭でほうきを掃いて、そのごみが私のほうに飛んできているのにやめようとしないので、思いっきり叱りました。少しくらいは分かってほしいと思います。妹ちゃんも相変わらずの気ままさで、物をどこへでも置いて行ってしまっていて、今日は帽子を私のパソコン台の下に置いていました。今日は二人とも午前中に病院へ行って診てもらいましたが、病院で遊んでいた時には仲良さそうにしていたので、私たちの言うことをちゃんと聞くようになってほしいです。
妹ちゃんは今夜はお風呂に入ったとき、おしっこがでると自分で言うことができて、そのあとしゃがんでおしっこをすることができました。とても上手でした。

共通テーマ:日記・雑感